ZEHの家づくり

愛知県刈谷市での家づくり。 ほぼ仕様決めとか終わってるので、工事記録が中心。

影武者ドア

夕方遅く、窓の位置の外観の確認したくて、現場見に行った。



黄色線部分が、玄関ポーチになり、今まではブルーシートめくれば、ドアが無いため中を覗くことができた。(まあ、入る事もいつでも出来た。入ってはないけど。)


今日もチョット忍び込みたいぜ〜 じゃなかった、覗きたいぜ〜とブルーシートめくると〜

タイガーボードここに付けるのね。

 (レッドシダー貼るから、防火の為かな)


それとドアが施工されてた。

こんな白いドア発注したんだっけ?と一瞬思って、よくドアを見ると

なるほど、工事中傷つけないためか。



今までは、ブルーシートめくれば誰でも入れる状態だったが、これで入れなくなった。

(厳密には、筋交いないところから、まだ簡単に中へ入れる箇所有るが......いや、入ってないよ)


窓、勝手口、玄関仮ドア、屋根、玄関ポーチ外壁下地は施工された。次は、透湿防水シート施工で、完全に雨を防ぐ状態を作るとのことらしい。