ZEHの家づくり

愛知県刈谷市での家づくり。 ほぼ仕様決めとか終わってるので、工事記録が中心。

階段の段階

会社帰りにいつもの日課で現場見に行くと階段が途中まで出来ていた。
(なんで現場入れるようになったのか、書いてないですけど)




汚したり傷つけたくないので、2F行くのは、いつものように、梯子を使った。
途中から途中までしかないし。(この写真ではわかりにくいので、また明日撮ります)


 こんな感じで途中から



工具置き場 うまいこと作ってるわ






階段下からみた写真   この下のスペースは階段下収納にします。



多分、 の断熱するためかな。
階段のところは、1.2Fの間の窓の下(1F部分)は結構早い段階で壁出来てたけど、窓の上のこの部分(2F部分)は、昨日まで断熱出来てなかった。
 階段作らなきゃできなかったのかな。推測ですけど。





2Fは巾木の下地が随分できていた。 昨日の写真にありますが、 
結構な枚数2枚ずつ切断して準備してたし。




あとは、玄関前にレッドシダーが、貼られるのを待って、スタンバッてた。