ZEHの家づくり

愛知県刈谷市での家づくり。 ほぼ仕様決めとか終わってるので、工事記録が中心。

残業!

監督さんからラインが来ていた。
外装仕上がり確認の写真だった
外部工事は残すとこ僅かで、天気のいい日を逃さず、進めているとの事


↑ 壁ふかしたかったけれども


↓フローリング施工中の写真も付けてくれていた。





で、今日も 仕事終わりに、現場行きました。
昨日の階段の話はここです。 
1Fのフローリング施工部分は養生しておりました。 やってなければ、素足になろうと思ったのに。


椅子→階段→ハシゴで登れそう。
階段養生してなかったので、汚すの嫌だったので、私はハシゴだけで登りました。
(狭かったけども)


2Fも断熱進んでいた。 
こないだ現場現認で帰り道聞かれた、半田から棟梁を手伝いに来ているという年配の人がやってくれてるのだろうか? 
棟梁、最初に病気で入院して、工期遅れてるので、手伝いの人が来ているらしい。



バルコニーに出るはき出し窓の下部分の断熱が こんな感じだった。
ここら辺はまだフィルム貼ってなかったので、追いロックウールしといた。
他にも、まだフィルム貼ってない所は、追いロックウールする作業した。