ZEHの家づくり

愛知県刈谷市での家づくり。 ほぼ仕様決めとか終わってるので、工事記録が中心。

太陽光パネルがのった

昨晩 寝ぼけなら公開したつもりが、全部消えていたので、出し直します。



出勤からの帰りに、見たら、屋根に太陽光パネルが載っていた。
ここんとこ夜遅かったり現場行けなかったりしたから おおっ! となった。






玄関、前回夜だったので、レッドシダーのアップしかなかったから ひいて撮ってみた。

結構気に入った。

レッドシダーの木の匂いも好きな感じ。

コーキングもされていた。
マスキングテープしてからコーキングしてほしかったな。
 


監督さんにレッドシダーの表を使ってって連絡した当日にレッドシダーはされてたと思うから、中1日でコーキング。 


こっちが悪いのかな。マスキングテープした日に間に合ってなかったし。



他は、マスキングしてたので綺麗に施工。
当然ながら、外壁全部やってると思う。全部は見てないけど。


スーパーKMEWシールを使用してる “はず”。 
そうはずっと聞いてるんだけど。一応聞いておこう。





1Fのフローリング床は養生。手前はキッチンの為、別の床材となる。




2Fのフローリングの施工にかかっていた。


そういや、 洋室部分のネダノンに間違えて開けたような穴があったので、
(多分 2F洗面部分の給排水の為に間違えて開けてしまったような穴 直径3㎝程かな



監督さんになんの穴か聞いていたが、返事がなかったな、 まあ、大したことないとはいえるけど、このまま、回答なしに、フローリング貼られちゃうのも嫌なので、聞いておこう。
ともかく、工事中も現場確認させてもらうのは必要だと思います。



2Fは、通せんぼしてる感じだったので、入らなかった。


切断ここでしてる。 2F暑いだろうな~。
天井の断熱まだだし。
見える部分はちゃんとしてくれるだろうけど、見えない部分はちゃんとしてくれるのか気になる。





通気金物


とここまで書いて、寝たはずなんだけど、アップされてなかった