ZEHの家づくり

愛知県刈谷市での家づくり。 ほぼ仕様決めとか終わってるので、工事記録が中心。

想定内

本日も仕事帰りに現場へ。

前日からは変化がなかった。
コンクリート入れたばかりなので、変化無しなのは想定内だったが、仕事帰り、自然と現場へ向かっていた。

現場でLDKのサイズ感確認した。金が許せば、そりゃあでかいのがいいけど。


 現場で空想の中で家建ててたたら、また向かいの人が声を掛けてきてくれた。
その後、30分以上話込んでしまった。というより、かなり話好きな方のようで、
こちらはほとんど聞き役だった。近くにすんでるというお孫さんの話が大部分だった。
 この辺の区画は、昭和50年代に売り出されていた様で、それ以来の近所づきあいの方達が多いとのことで、年代としては自分の親ぐらいの年代の人が多いと。。。。。
組・班の話も聞けた。


土地買う前から、これは想定内。何とかうまくやってきましょう。