ZEHの家づくり

愛知県刈谷市での家づくり。 ほぼ仕様決めとか終わってるので、工事記録が中心。

銀行振込と工事進捗

昼休み、 着工金をインターネットバンキングで振り込みました。
初めて、インターネットで振り込みしたけど、あっけなくすぐに終わりました。
アプリを開けて入力して、1分くらいで、700万円超の金が動いた。
銀行での待ち時間も無いし、手数料無料だし、えらい簡単だった。
(世間では常識的なことなんだろうけど)
今までの銀行の待ち時間なんだったんだろうと、今まで手数料もったいなかったなと、
あまりの手軽さに感動してしまった。


ただ、便利だけど・・・昔ならもっとすんなり受け入れられたと思うけど・・・
これからも、決済時にこれを使って行くのには、な~んか抵抗あるな~。
 ‥多分使うけど。



今日も夕方、現場を見に行った。
建物が建つ 部分が囲われていた。 コンクリートが入るのかな?