ZEHの家づくり

愛知県刈谷市での家づくり。 ほぼ仕様決めとか終わってるので、工事記録が中心。

渋滞

現在、私は勤務先へ車通勤しています。


近頃、帰りの車の渋滞には辟易しています。
テレワーク、縮小勤務、時差出勤 どこの話?・・・・
 うちの会社だけでなく、周りの会社もあまりやれてないようです。業務の性格上やむを得ないところなんでしょう。


会社駐車場近辺の道路で、3分で車で抜けれる距離が、30分以上かかる渋滞です。
察するに、コロナ禍で仕事が少なくなってるため、ほとんどの人が、残業無しで、17時~18時の間に一斉に退勤するためでしょう。僕もそうですが・・・・・。
18時半ぐらいからなら混まないので、それまで帰るのを待てば良いのですが、 今は現場を見に行きたく、17時半に退勤。


やっぱ混んだわ 😔





で、現場に18時半ごろ到着。
配筋されてた。 間取りも見えてくるつくりとなってました。


お~! って感じでした。 


明日の仕事の活力になりました。
行きも 渋滞避けて朝7時前に出勤しようっと。