ZEHの家づくり

愛知県刈谷市での家づくり。 ほぼ仕様決めとか終わってるので、工事記録が中心。

基礎仕上げ・先行配管・土間部分

①全体的に基礎が綺麗になってた。
バリ取り(言葉はこれであってる?)されて、基礎周りに土を入れていた。

②先行配管されてた。

配管されてる場所考えると、緑はガスだと思う。
(ZEH住宅なので、オール電化進められたが、悩みに悩んで、最終ガス併用にした)



③ポーチ・土間部分にも土が盛られていた。

ここにコンクリート入れてタイル貼って、土間になるのか~と見ていた。



先週はまだこんな感じだった



凹ん出る状態でも工事は進む。
凹んでる理由を愚痴る暇もないや。
進捗見るのが楽しみなのは確かだけど。