ZEHの家づくり

愛知県刈谷市での家づくり。 ほぼ仕様決めとか終わってるので、工事記録が中心。

ブルー 

建て方の材料と足場が納品されていた。




他の方のブログ見てると 凄いわ。みなさん。


自分に関していえば
時間も金銭にも制約有った中、今の工務店の選択は間違ってなかったと思ってるけど、
お家の性能の話、何も知らんかったな~と ブルーになった。
恥ずかしい話、C値 Q値 UA値 なんて 他の方のブログ見て初めて知った。(今月着工後)
 我が家も 地域型グリーン化事業で補助金頂ける性能になってるみたいだけど、それがいかほどのものかもわからない。


ブルーになったけど、家のハード面での性能は、変わらないと思うけど、
まだ、家づくり途中なので、ソフト面で満足度上げて行けるような家づくりを最後まで頑張っていきたいと思いまーす。


家族団らんが出来る家 それをテーマに今年1月あたりに間取り作りは頑張りました。
その辺のお話はまた。