ZEHの家づくり

愛知県刈谷市での家づくり。 ほぼ仕様決めとか終わってるので、工事記録が中心。

はよ 土曜日きて

先日の上棟の日の夕方に、監督さんに現場を案内してもらった時、
「現場を見たい時は、連絡もらえば、私か別のスタッフが案内しますので」
言葉はもっと丁寧な感じだったけど、とにかく現場見学したい時は一声かけて下さいと言われている。


現場は仕事からの帰り道だし、昨日も今日も現場に寄っている。
が、おとなしく外観だけ見て帰っている。


さすがに18時頃、急に連絡して、今から見せて下さいというのもな~。毎日でも見たいしな~。どれぐらいの頻度で見てもいいのか、その辺も聞いとかなあかんな~ とか考えながら、 中を見たいのはやまやまだが、我慢して外観だけ眺めて帰る。


今度上棟式が有り、棟梁さんとも初顔合わせが有る。
その後監督さんと現場での打ち合わせ予定になっており、その時、家の中を見れる。


それまでは、先日の写真で我慢。



屋根見ると、あがる。 木の匂いも 好きなんだよな~。